「中條 加菜」のブログ 西日本放送アナウンサー「中條 加菜」のブログ

2021/04/20

はじめまして!

中條 加菜

みなさんはじめまして ?

この春入社した、中條加菜です。

 

4月2日に初鳴き(デビュー)を終え、

今は、お昼や夕方のニュースを担当しております。

 

ところで、

「どうしてデビューを『初鳴き』っていうの?」

という疑問が浮かびまして。

初鳴きを調べてみると、「特定の時期に鳴き声を発する鳥や昆虫などが、一年のうち初めて鳴くこと。」

という意味なんだそうです。

 

私をひよこに例えるなら、

優しい先輩方に囲まれて、鳴き方や立ち方を覚えたばかり。

これから もっともっと成長できるよう、日々勉強中です。

ちょっぴり苦手意識があるブログも、

ゆっくり勉強しながら、更新していけたらいいなと思っています。

あたたかく見守っていてくださいね?

 

写真は 初鳴きを終えたときのもの・・・

カメラマンは野並アナ。

撮られていると分かっているので、にやにやしています。えへへ?