「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/09/29

シアワセ気分?個性豊かな店主のお店?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(9月30日放送)のシアワセ気分は

個性豊かな店主が営む

素敵なお店を御紹介します?

まずは

元フィギュアスケーターの

平山きりあさんが店主を務める

『アンド グリーン ティー』

アイスダンスで

全日本選手権2位に輝く程の実力者だった

平山さん✨️✨️

現役引退後の今年8月に

お店をオープンしたそうです?

お店では

抹茶やほうじ茶を使った

体に優しいドリンク&スイーツを

頂けます???

中でも、オススメは

ほうじ茶ラテ✨️✨️

一杯一杯、お茶をたててくれ

牛乳に混ぜ合わせて頂くんです?

なんとも香り高い✨️✨️✨️

ほうじ茶の風味がたまらない

癒やしのラテです✨️✨️✨️

他にも人気なのが、フワフワの抹茶ソフト?

コーンも香ばしくて

ソフトクリームとの相性抜群です???

アスリート時代から

体に気を遣ってきた平山さん✨️

栄養価の高いお茶を通して

みんなを元気にしたいそうです?

素敵な思いのつまったお店です?

⬆️

一口サイズの可愛らしいおはぎも

ありますよ~???

かわっては、

『カフェ・定食 ぽん太』

店主の横田としこさん??

明るくてパワフルな横田さんが作る

ランチは、お魚を中心とした

栄養満点メニューです????

この日は、鯛のカマの塩焼き?️

どこか懐かしい甘めの玉子焼き??

ホクホクなかぼちゃ?サラダ??

どれも美味しくて

身体が喜ぶメニューなんですが

こちらでは、

お皿洗いなどの

テゴ(お手伝い)をすると

お食事券を頂けるんです??

お食事券は、自分で使っても

プレゼントしても?だそう?

⬆️

店内には、〈ペイフォワードボード〉があり

誰かの為に使ってください?という方は

食事券貼って帰るそうですよ?

テゴを通して、繋がる思い??

素敵なお店です???

私も、テゴをして

食事券を貼らせて頂きました✨️✨️

どなたかに届きますように??

詳しくは明日のシアワセ気分で??

それでは??