「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/08/25

シアワセ気分?癒やしのカフェ・レストラン?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(8月26日放送)の

シアワセ気分は

心も体もリラックスするするような

素敵なカフェや、レストランを

御紹介します✨️✨️

まずは、

今年4月にオープンした

『寺子屋cafe 仁』

こちらで、頂いたのは

生姜をたっぶり使った

栄養満点のランチ?

その名も、仁ランチ??

生姜が、たっぷり入った

人気の仁ボールに?

生姜入りのご飯?

生姜のスープ??

まさに、生姜づくしのランチ?

夏バテなどで、お疲れ気味の体を

内側から元気にしてくれるような

メニューですよ?

さらに、デザートやドリンクにも生姜が?

生姜のケーキ?

生姜入りの、クラフトコーラまで?

とってもパワフルな

オーナーの畑さん??

体が喜ぶお料理の数々

有り難うございました???

変わっては??

歴史ある建物と、広いお庭が

ひときわ目をひく

『武野屋』から✨️✨️

今回は

その敷地内にある『武野屋 別邸』で

完全予約制の

庭園アフタヌーンティーを

頂きましたよ✨

お庭を眺めながら

個室で、ゆったり過ごせるという

まさに癒やしの時間です?? 

見た目も鮮やかで

お洒落なメニューが次々と

登場します??

旬の食材を、ふんだんに使い

一皿で、色々な味を楽しめる

八寸✨️✨️

可愛いフォルムの

手まり寿司✨️✨️

美しい器にも

拘りが感じられます✨️✨️

そして

豪華なスイーツが??

これだけで、お腹いっぱになりそうな程

ボリューム満点です??

マカロン?

カヌレ??

どれも

アートのような美しさです✨️✨️

そして、どれも美味しい??

癒やしの時間を

有り難うございました???

詳しくは明日のシアワセ気分で??

それでは☺️?