「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2023/02/24

シアワセ気分?リノベーションした素敵スポット?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(2月25日放送)のシアワセ気分は

リノベーションして生まれかわった

素敵なスポットを御紹介します??

遠くからでも目立つ

大きな木のイラストが目印の建物?

独身寮だった建物をリノベーション??

様々なお店が集まる

複合施設『TAKAMATSU JAM4,5』へと

生まれ変わり

今、人気を集めているんです???

風呂場や、食堂だった一階は

お洒落な飲食スペースに変身?✨️✨️

ゆったり、寛げます???

そして施設内には、

様々な美味しいお店が並んでいますよ?

こちらの『包トラトラ』では

焼きたての小籠包や餃子を頂けます?

頂いたのは、数量限定の

トラトランチ☀️?

皮から手作りしている小籠包は

口に入れると、モチモチした食感??

そして、コラーゲンたっぷりの

スープが流れ出てきます??

最高???

豚肉や野菜が入った

具沢山のトラトライスも

ボリューム満点です?

スパイスをブレンドした

チャイも人気ですよ~??

ランチは、なくなり次第終了なので

早めの時間が、オススメです??

さらに、こちらの施設は

美味しいものだけじゃありません???

『リエッタ』という

キャンドルショップ??

色とりどりの手作りキャンドルが

ズラリ✨️✨️✨️

可愛い~??❤️と

思わず声に出してしまいそうな

魅力的なキャンドルです✨️✨️

こんな感じで

一つ一つ、丁寧に作られていきます。

美味しそうな、カヌレ型のキャンドル??

プレゼントにも、喜ばれそうですね???

さらに、予約すれば

キャンドル作りを体験できるそう✨

素敵なキャンドルに癒されてみては???

さてさて続いては、こちら

『コノメハルタツ』

なんと、植物を蒸留して

アロマオイルを作っていらっしゃるんです?

こちらが、その機械です?

なんだか実験のようでワクワク??

今回は、ローズマリーからオイルを抽出✨️✨️

一時間程かけて出来上がった、

ローズマリーの

オイルと蒸留水???

植物の生命力を感じる

エネルギー溢れる香りです???

普段はアトリエですが、

予約すれば蒸留体験ができるそう✨

自然が生み出す

素敵な香りに包まれてみては????

詳しくは、明日のシアワセ気分で☺️??

それでは???