「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/11/25

シアワセ気分?あんこ特集?

宮宇地 美穂

こんにちは?

今週(11月26日放送)の

シアワセ気分は

あんこ特集です?

まずは、

とっても可愛いキューブの形をした

あんこの、お菓子✨️✨️

その名も「カマド」

そうです?

地元で昔から愛されている

『名物かまど』が

様々なクリエイターさんと

共同開発したスイーツなんです✨

お店こだわりの餡をベースに

5つのフレーバーが楽しめるという

新感覚のお菓子です?

そのまま頂いても美味しいですが

パンにのせて⬇️⬇️

オーブントースターで焼くと‥

餡の

なめらかな食感を

より一層、楽しめるんです?✴️✴️

なんとも楽しいアイデアですよね??

荒木社長と、クリエイターの星川さんに

ご紹介頂きましたよ?

〈名物かまど〉のポーズで??

有り難うございました??

他にも

伝統の味を生かしながら生み出された

「ごろごろ玄米大福」や「サヌキフジ」など

ユニークな商品が盛り沢山ですよ?

プレゼントにも

喜ばれそうですね??

かわっては

色彩豊かな和菓子✨️✨️✨️

『倉敷いちむら』からは

季節感溢れる人気の上生菓子を

御紹介します?

松茸や銀杏を象ったものなど

うっとりする美しさです✨️✨️

そんな中から頂いたのは

こちらの「大輪」

淡いピンクの菊の花をイメージした

愛らしい上生菓子。

しっとり、なめらかで

餡の上品な甘さが

口いっぱいに広がります??

お抹茶はもちろん

コーヒーなどにも合いそうな

絶品和菓子ですよ?

素材に拘り

一つ一つ丁寧な手仕事で和菓子を作っている

市村さん?

とっても元気でキュートな娘さんも

ご一緒に?️??

お忙しい中、有り難うございました???

詳しくは明日のシアワセ気分で??

それでは☺️