「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/08/05

シアワセ気分?おもてなし特集?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(8月6日放送)の

シアワセ気分は

至福のおもてなし特集です?

まずは、特別名勝・栗林公園内にある

泛花亭(はんかてい)

花園亭の離れにある茶室です✨✨

池に面した素晴らしい景観のお部屋で

朝7時から頂けるのが

茶粥です?

碁石茶という発酵茶で

じっくり炊きあげた栄養満点の茶粥??

体の内側から元気になるような

優しい味わいです???

この茶粥には

野菜や魚料理などがセットになっています。

中でも、オススメは梅干し??

なんと、栗林公園で収穫された

梅の実を使っているんです✨

思わず、酸っぱ~い??と言ってしまう

昔ながらの梅干しは

夏バテ予防に最適❗️

この酸っぱさが、クセになりそうです??

今回は特別に、お抹茶も頂きました??

素敵なおもてなしに感謝です?

梅干しは、花園亭でも販売しているそうです??

かわっては…拘りのフレンチ料理を

御紹介します?

前菜からデザートまで

うっとりするような美しい盛りつけと

素材の旨味を存分に味わえる

料理の数々✨✨✨

この写真は、ほんの一部?

コース料理では、

あわせて8~9品も楽しめるんです??

しかも、

静かで贅沢な空間が人気✨

ライトアップされた

夜の雰囲気は一段と素敵です?

それもそのはず?

国の登録有形文化財に

指定されている建物をリノベーションした

一日二組限定のフランス料理店なんですよ?

日本建築の美しさを

堪能できます✨✨

ちなみに

『アザレ』という店名は

ツツジの花を意味するんですが

その名の通り、立派な日本庭園では

ツツジを始め、様々な木々を愛でる事ができます✨

まさに非日常を味わえるお店???

穏やかなシェフと奥様が

ゆったりとした空間と美味しい料理で

もてなして下さいます✨

有難うございました?

他にも、色々なおもてなし情報を

御紹介します?

詳しくは、明日のシアワセ気分で?

それでは☺️?