「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/07/29

シアワセ気分?夏のレジャー&アクティビティ?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

お子さんの夏休みも始まり

夏本番ですね?

という事で

今週(7月30日放送)の

シアワセ気分は

夏を楽しむアクティビティなスポットを

御紹介します?

まず、夏と言えば✨海?

高松市ヨット競技場では

誰でも簡単にヨット体験が出来るんです❗️

それが、こちら✨✨

ハンザクラスヨット⛵️です?

カラフルな色合いで

安定したフォルム☺️?

私も、早速チャレンジ??

初めてだったんですが

驚くほど簡単で、安全で

楽しいんです??

風を感じながら、海をゆっくり

散歩している感じ???

毎週日曜日に

体験会を開催している

「セイラビリティ高松」の山田さんご夫妻と

藤澤さん。

藤澤さんは、長年にわたり

ハンザクラスヨットの魅力を

伝えていらっしゃいます✨✨

皆さん、お忙しい中

有難うございました??

ヨット体験は、予約すれば

一人1000円で楽しめますよ✨

まさに

夏にオススメです??

かわっては…?

「美星天文台」から

天体観測を御紹介します?

こちらの目玉は

なんといっても、巨大な望遠鏡❗️

大きすぎて

写真に入りきらず

すみません???

この天体望遠鏡を使って

色々な星と出会うことが出来るんです✨

しかも、丁寧にわかりやすく

解説してくれます?

この時期は、天気が良ければ

土星も見られるんですよ??

美しい星を見て感動の連続でした???

天文台に泊まりたくなるくらい

楽しいですよ???

他にも、話題のレジャー&アクティビティが

登場します‼️

詳しくは、明日のシアワセ気分で??

それでは??