「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/11/26

シアワセ気分?パワースポット?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週(11月27日放送)の
シアワセ気分は
パワースポット特集です??

まずは
歴史ある鳥居が
出迎えてくれる
こちらから?

石の階段をのぼると
見えてくるのが…

巨大な岩が
お社を覆っているように見える
妙見宮✨

宇宙を司り
人の運命を支配すると
言われている
北辰妙見大菩薩が
まつられていて
開運スポットとしても
有名なんですよ?

さらに今回は
一般の方は入ることができない
洞穴を
特別に御紹介します!

とにかく
ドキドキするような
力強いパワーを感じる
スポットでした✨✨

案内頂いた富田さん。
お忙しいなか
有難うございました!
富田さんはじめ
地元自治会の皆さんが
代々
境内の手入れをしたり
花を供えたりと
妙見宮を守っていらっしゃいます?
地元の皆さんに
愛されているお社なのですね??

境内に足を踏み入れるだけで
自然のパワーを
存分に頂けますよ?

かわっては
遠くからでも、ひときわ目立つ
大きなクスノキ?

なんと
この木には
180年以上も前から
お地蔵さまが
まつられているんです。
それも
木の中に‼️
その名も生木地蔵尊。
無病息災、長寿を願って
全国から多くの方が
お詣りにいらっしゃる
パワースポットです✨

このクスノキ・地蔵堂を
守っていらっしゃるのは
生木地蔵尊保存会の皆さん。
貴重なお話
有難うございました!
有難い生木地蔵尊のお姿は
番組でご覧頂けますよ?✨

さらに
この大きなクスノキに触れてから
体の悪いところをさわると
良いとも言われているとか…✴️

現在も
成長し続けている
クスノキと生木地蔵尊。
その自然のパワーを
是非感じて頂きたいです?

今回のパワースポットを
取材して感じたのは…
どちらも
地元の方たちが
一生懸命守っていこうと
されていること。
そんな皆さんの
影の努力があってこその
パワースポッなんですね✨
素敵なご縁を頂き
有難うございました??

詳しくは
明日のシアワセ気分で☺️
それでは?