マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2023/03/09

RNCアナウンスカレッジ 受講生募集中!

鴨居 真理子

4月からRNCアナウンスカレッジがスタートします!

只今、受講生募集中です✨✨

私は、2018年から専任講師を務めさせていただいております。

コロナで途中、休講となりましたが、昨年から再開しました。

受講生のみなさんからは、

「先生、来年も開校するなら、絶対に対面でやってくださいね~!

対面で本当によかった~!?」と言われております。

熱量や声質、音量、息の量、細かな動きや目線、身振り手振り、表情、動き、姿勢など、

オンラインでは、なかなか伝わらない「五感で感じるもの」が大事なんですよね。??

クラスの雰囲気は、毎年、和気藹々としたムード。

しかし、時に集中力がマックスに高まる実習があり、

メリハリが利いた授業は、何とも言えず、楽しいですよ~。

昨年の受講生たちは、最初は、大人しそうで自信なさそうな感じだった人も

どんどん、元気になり、自信が出てきて、

最後は、全員が笑顔で

イキイキ・キラキラして卒業されました。

全員、自分自身の変化を実感されていましたよ。✨

是非、一緒に学びましょう♪

お待ちしています。

お問い合わせは、西日本放送のホームページの

「RNCアナウンスカレッジ」のページをご覧ください。

受講生たちの声も掲載されております。

是非、ご覧くださいませ。???✨