マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2022/09/21

2022RNCアナウンスカレッジ卒業おめでとうございます!

鴨居 真理子

4月に開講した今年度のRNCアナウンスカレッジが最終日を迎えました。

10人の受講生、全員揃って卒業できました。

今日は、全員でテレビスタジオで収録した映像を鑑賞しました。

4月の最初の挨拶の映像と比較すると一目瞭然。

全員の大きな成長は明らかでした。素晴らしい!

修了式では、講師を代表して亀谷アナウンサーから一人一人に修了証書が手渡されました。

「それでは、これで終了です。」と最後の挨拶をすると、

男子大学生のS君が「ちょっと待った~!」と。

「今から鴨居先生に感謝を送る会をします。」というではありませんか。

びっくりしていると、受講生の中で飛躍的に成長をみせたKさんが

「謝辞を読ませていただきます。」と言うではありませんか

恥ずかしがり屋さんだったあのKさんが、今、みんなの前で、私の目の前で、

こんなに立派に自信を持って謝辞を読んでくれている。

感動で心が震えるのがわかります。

涙が込み上げてきました。

 

そして、花束までいただきました。

びっくりするやら嬉しいやら…。

企画力抜群のサプライズに感動しました。

2022年度の受講生の皆さん、ありがとうございました。

さらにプレゼントまで・・・。

Sさんからは、Sさんが作詞した曲の入ったCDをいただきました。

みなさん、本当にありがとうございました。

最後は、全員で超笑顔の記念撮影。

本当に楽しい半年間でした。

コロナ禍でのアナウンスカレッジ。

開講が危ぶまれましたが、無事に開催できたことを心から嬉しく思います。

大変な時代だからこそ、新たにできた仲間の絆を感じますね。

きっと出会うべくして出会った仲間です。

素晴らしい宝物ができましたね。

半年間、受講生の皆さんからたくさんのことを私の方が学ばせていただきました。

殻を破って成長していく姿、果敢に挑戦する姿、前向きな姿を見て、大いに刺激を受けました。

私も頑張りますよ!

引き続き、お互いに頑張っていきましょう(^^♪

ご卒業、おめでとうございます。