マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2022/08/03

ようこそ知事室へ 最終回!

鴨居 真理子

香川県の浜田知事が就任されたのが2010年9月でした。

あれから12年。

知事対談などテレビとラジオで、大変、お世話になってきました。

番組以外にもたくさんの思い出があります。

その一つが映画「百年の時計」。

浜田知事は、知事役。

私は、なんと!知事の秘書役として、スクリーンに出演させていただきました。?

懐かしい思い出です。✨

知事の任期はあと1か月弱。

今日の午後、「ようこそ知事室へ」の最後の収録では、最終回と言うことで

この12年間を振り返りました。(8月7日放送です!是非、お聴きください。)

当然のことながら、知事の12年間は、とても番組の放送時間に収まらず。

フリートークの収録は、盛り上がり、かなりオーバーしてしまいました。

それでも、足りず。

もっともっとお話しを伺いたかったです。

来週からは、知事のあの低音の響く良いお声が聴けなくなるのは、

大変、寂しく残念です。

これまでのお話や知事の仕事への姿勢などを間近で拝見させていただき、

たくさんのことを学ばせていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にお世話になりました。

また、これまで「ようこそ知事室へ」を聴いて下さったリスナーの皆様、

ありがとうございました。

新型コロナの感染状況をみると、感染は拡大を続ける一方です。

知事も大変、もどかしい思いでいらっしゃることと思います。

道半ばかと思われますが、12年間、本当にお疲れ様でございました。

いやいや、締めくくるには、まだ早い!?

浜田知事のことですから、任期いっぱいまで、全力疾走なさることと思います。

本当にありがとうございました‼

8月7日の「ようこそ知事室へ」、是非、お聴きください。