マリコラム 西日本放送アナウンサー「鴨居 真理子」のブログ

2021/05/23

おばちゃんの味 白川うどん

鴨居 真理子

「ルック」でお邪魔した香川県善通寺市の大企建設さん。

隣接してうどん店があります。

白川うどん

白川うどんです。

白川うどん

いりこのだしのいい香り!

素朴で、どこか懐かしい麺と出汁にほっとします。

社長の白川さんのお母様の味なのだそうです。

白川うどん

お母様は、とても明るく元気で、お母様目当てにやってくるお客さんも多かったというお人柄。

生前「おばちゃんのうどん」として地元で大評判だった味をそのままに引き継いでいるとのこと。

なんだかホッして癒されるうどん。

お母様の愛情が、今なお、このうどんに込められているのだな…と感じました。

白川うどんのかけうどんと天ぷら

さらに、天ぷらもおいしく!

白川うどん

おでんも絶品!

ホロホロに柔らかく煮込んだすじ肉には、びっくり!

善通寺を訪れたら、おばちゃんの味に会いに行ってはいかがでしょう?

 

ごちそうさまでした。