「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2022/05/26

シアワセ気分?エスニック特集?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️

今週(5月28日放送)の

シアワセ気分は

翌日5月29日の

『エスニックの日』に。ちなんで

エスニックなものを御紹介します?

まずは、エキゾチックな雰囲気の

「ティッカ」

トルコ料理を始め

インド・ネパール料理も味わえるお店です?

こちらで、人気なのが…

ビーフケバブ&カレーがセットになった

ランチプレート??

たっぷりの野菜に

ラッシーや、コーヒーまで

付いてるんです?

スパイスの風味がたまらなくて

クセになる美味しさ?

お腹いっぱいになりますよ✨

店内では

トルコ雑貨も販売しています??

料理は、テイクアウトも出来るそうですよ?

ムスタファさん?

美味しい料理を

有難うございました?

かわっては

カラフルな雑貨店から?

西アフリカ・セネガルの雑貨専門店

「テランガ」です?

⬆️

水草とビニールテープで編み上げた

『パニエ』という籠。

丈夫で通気性が良いので

現地でも色々な場面で使われているそう。

一つ一つ手作りなんですよ?

アイデア次第で

小物を入れたり

スリッパを入れたりと

お部屋が素敵になりそうですよね✨

フタは、ランプシェードに変身したり

⬇️⬇️

他にも、セネガルの鮮やかな生地を使った

ワンピースや、鞄が、おすすめだそうです?

一つあるだけで

お洒落のアクセントになりそうですね?

ポーチなどの小物も充実?

扇子まで、あるんです‼️

鮮やかなワンピースがお似合いの

ンバイ節子さんと、

バッグなど様々な商品を

作られている

ンバイさんの御姉様☺️?

素敵な姉妹?

有難うございました❗️

詳しくは、今週のシアワセ気分で?

それでは?