「宮宇地 美穂」のブログ 西日本放送アナウンサー「宮宇地 美穂」のブログ

2021/09/17

シアワセ気分?プチ模様替え?

宮宇地 美穂

こんにちは☺️
今週(9月18日放送)の
シアワセ気分は
家で過ごす時間が多い今、
模様替えをして
少しでも
日々の生活を楽しくしようという
ご提案です?

お部屋の雰囲気が変わる
アイテムと言えば
テーブルや椅子などの家具?

こちらの
スチール&ウッド ファニチャーでは
オーダーメイドの家具を
購入できるんです?

地元工務店のMIYAGAWAさんが
手掛けるお店ということで
木や鉄を使い
自分好みの家具を作ってくれます。

木の種類も選べます☺️

カラフルなこちらは
宮川さんの手作り?
色々な用途に使えそうですよね?

さらに?
ドアノブなどの部品や
家を建てるときに余る
木材まで、揃っています?

可愛い雑貨もあって
ワクワクでした??

一見、不要なものでも
アイデア次第で
便利アイテムに変身する?
素敵なお話
有難うございました??

変わっての模様替えは…

器(うつわ)です?
うつわ専門店「楓」には
店内いっぱいに、
素敵なうつわが並んでいます?

全国から集まった
250人を越える
作家さんの作品は
どれも味わい深く
眺めているだけで
ほっこり( ´∀`)?

こんな風に
お気に入りのうつわで
コーヒーを飲んだりしたら
シアワセ気分です??

この器で
親子丼食べたら美味しそう?

このうつわで
豚汁飲みたいなあ?

などなど、
食べたい料理を
妄想してしまうくらい
素敵なんです✨

こんな器が
日々の食卓にあれば
心豊かになりそうですね?

店主の大石さん。
丁寧に、器の魅力を
ご紹介頂き、有難うございました‼️

他にも、色々な
模様替えアイテムが登場しますよ?
詳しくは、明日のシアワセ気分で?
それでは☺️