RNC
トップニューステレビラジオアナウンサーグルメイベント天気サイトマップ会社概要 RNC

前回の放送

2017年9月8日放送

癒されました!
今週のスマホダイアリーイメージ

今週は池田アナウンサー!

先日、お休みの日に岡山県北に旅に行ってきたんですが、
あまりにも景色が綺麗すぎて動画を撮るのを忘れてしまいました…!
実はこの時、岡山県南の気温は35度くらいだったんですが、
この岩井滝の周辺は20~21度くらいで本当に涼しかったですね。
あと滝が本当に近くて裏側にまわりますと手を伸ばせば
なんと水に触ることも出来たんですよね。
水のしぶきなども浴びながらマイナスイオンもしっかり浴びて
たっぷりと癒されて参りました!皆さんもよろしければぜひ足を運んでみてください!


森下:写真も綺麗なんですけど、せっかくだったら動画も見たかったですよね(笑)
徳倉:涼しい動画が見たかったですね!
鴨居:池田アナウンサーもリフレッシュ出来たんでしょうね。


docomo災害用キット

今週のスマホダイアリーイメージ森下:9月は防災月間。最近は台風や豪雨災害など身近に迫る危険も
    ありますよね。皆さんはいざという時の備え、出来てますか?
    実はこのタブレットも災害時に役に立つんです。

    誰しも不安になる災害時、タブレットならradikoなどのアプリで
    ラジオも聞けて情報収集もばっちりOK!
    いろんな情報を大画面で見ることができるのもポイント!
    それにタブレットならバッテリーが大きいので
    充電も持ちもいいんです。


今週のスマホダイアリーイメージ森下:いかがですか?スマホもそうなんですけど、こうすれば
    ライトも点きますから停電の時にも便利ですよね。

鴨居:でもいくらバッテリーの持ちがよくても
    さすがにいろいろ使うと厳しいですよね?


今週のスマホダイアリーイメージ 森下:そんな不安な時にはモバイルバッテリーがおすすめなんです!
鴨居:なるほど。充電式、乾電池式などがあるんですよね。
    この機会に乾電池等と一緒にモバイルバッテリーも
    備蓄しておきたいですね。


今週のスマホダイアリーイメージ 森下:そしてこの機会にこちらもご利用ください!
    docomoの「災害用キット」。毎月1日と15日にはこの災害用キットの
    テスト利用が出来ますのでぜひ1度お試しください!
    備えあれば憂いなし。事前に体験しておけば、
    いざというときに安心ですよ!




今週のスマホダイアリー トップページに戻る

Copyright , Nishinippon Broadcasting co.,ltd. All rights reserved.